SSブログ

2006年6月19日 [砂漠のキツネ]

石田さんとの検証プレイ2日目は本誌リプレイ記事用の対戦となりました。


第3ターン終了時、トブルク攻撃を控えたDAK。ここまでは、枢軸軍の
進撃は計画より遅れ気味でしたが…


エジプト領内に進出したDAK。両軍共、新たな攻勢の準備に入ります。

校正ボランティアの方々からのご指摘とアドバイスにより、オリジナル版
ルールに残っていた不明点は完全に解消できたと思います。ただ、記事
のリプレイは、補給関係と英連邦軍の撤退/再登場ルールをやや簡略化
した「日本版改訂ルール」に基づいています。対戦の勝敗は発売までの
お楽しみということで、経過を書くのは控えますが、ほんのわずかな気の
緩みで、戦況が破壊的なほどに転換するという北アフリカ戦の特徴を、
両プレイヤーとも充分すぎるほどに体感できた対戦でした。残り9分で
3点失って勝利から敗北へと突き落とされた日本代表チームの姿が、
「砂漠のキツネ」の地図上でも無慈悲に再現されてしまいました…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

砂漠の狸

発売を楽しみにしています。ところで6月19日のトブルクの写真には、6月4日の写真に無い白い→がありますが、これは何かの工夫でしょうか?
by 砂漠の狸 (2006-06-21 13:12) 

Mas-Yamazaki

砂漠の狸様: こんにちは。トブルクの白い矢印は、欄外の「トブルク・ボックス」につながっています。他の都市ヘクスではさほど深刻な事態は起こりませんが、英連邦軍がトブルク篭城策をとると、このヘクスに巨大なスタックの塔ができてしまうため、欄外に「ユニット置き場」のボックスを作りました。「戦場の霧」ルールは特にないので、プレイの利便性向上に役立っているのではないかと思います。
by Mas-Yamazaki (2006-06-24 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年6月17日2006年6月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。