SSブログ

2006年7月28日 [砂漠のキツネ]

シックス・アングルズ別冊第4号「砂漠のキツネ」のプレオーダー分発送を
本日無事に完了しました。2冊以上ご注文の方(他商品との組み合わせ
でのご注文も含む)は、明日の午前着指定(ただし青森のお客様のみ
明後日の到着となります)、1冊ご注文の方は、1~3日でお手許に届く
ことと思います。最終的なプレオーダーの数は、「スターリングラード攻略」
と「バルジの戦い」を抜いて、歴代2位の記録となりました。ちなみに歴代
1位は、ご想像の通り「クルスク大戦車戦」です。店頭発売は8月2日(水)
ですので、プレオーダーされていない方も、ぜひお店で商品をご覧になって
ください。クーラーを止めて窓を開けた部屋で、北アフリカの砂漠に思いを
馳せながら「砂漠のキツネ」をプレイするのも一興かと…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

砂漠の狸

「砂漠の狐」届きました! 今回もグラフィックがキレイですね。マップの鮮やかな青さは、まさに地中海! 陸地のグラフィックも素晴らしいです。

ルールはこれから読むところですが、補給ネットワークの構築とユニットの士気値が重要な意味を持つみたいですね。北アフリカ戦は久しぶりですが、プレーが楽しみです。
by 砂漠の狸 (2006-08-01 00:22) 

提督

簡易ルールを使ってソロプレイしています。枢軸軍はトブルクを包囲するも補給が足りず足踏み状態。逆に英軍は補給ユニットを貯めこみそろそろクルセイダー作戦発動か、といったところです。面白いですね。
この手のゲームだと、英軍は普通88ミリ部隊を避けるところですが、対応移動2回・マストアタックのルールによって、英戦車旅団が消耗してゆくのがいいですね。
by 提督 (2006-08-01 22:09) 

Mas-Yamazaki

砂漠の狸様、提督様: こんにちは。コンポーネントの配色は、今まででいちばん「思い通り」の色に仕上がりました。特にマップの青は、紙質との相性で暗く沈んでしまったりすることが多いのですが、「砂漠のキツネ」では濁りのないブルーになってくれました。ドイツ軍の88ミリ砲ユニットは、簡潔なルールでありながら効果的に、当時の英連邦軍にとっての脅威を再現できていると思います。北アフリカ戦を特徴づける要素が過不足なくゲームに盛り込まれている「砂漠のキツネ」は、良い意味で「SPIらしい」作品だと私は考えています。
by Mas-Yamazaki (2006-08-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年7月27日2006年8月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。