SSブログ

2007年2月13日 [戦略級 日露戦争]

「戦略級 日露戦争」の本誌記事の仕上げ作業を進めているところ
ですが、今回はルールの文量が少なかった(SPI版の標準ルール
が16ページと、日本版オリジナルのQ&Aが2ページ、同じく日本版
オリジナルの選択ルール5ページとミニゲーム1ページを合わせて
も合計24ページ)ので、歴史的背景についての記事にページを割く
ことができました。日露戦争全体のヒストリカル・ノートが12ページ
に加えて、両軍のユニット化されている指揮官の解説が4ページの
計16ページが史実記事になります。あとは、デザイナーズ・ノートと
プレイの指針が各2ページ、リプレイ記事が12ページと、マップおよ
びユニットの縮小版という構成です。毎回、このくらい史実解説の
記事にページを割くことができれば、より読者の方にも満足して
いただけるだろうとは思うのですが…。

それから、以前より告知していました東部戦線文庫本のタイトルが
決まりました。その名も「完全分析 独ソ戦史」。私ごときの著書に
「完全分析」などと銘打たれるのはお恥ずかしい限りですが(笑)、
賢明な読者の方々は笑ってスルーしていただけると信じています。
私自身が制作した詳細な戦況図も計25点収録されていますので、
興味のある方はぜひ本屋で手に取っていただければと思います。
価格は690円+税、発売予定は3月です。下が本の表紙です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年2月9日2007年2月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。