SSブログ

2007年3月3日 [戦略級 日露戦争]

シックス・アングルズ別冊第5号「戦略級 日露戦争」の経過報告です。

たくさんのプレオーダーを頂きながら、発売がずるずると遅延して
しまっていることを深くお詫びいたします。現在、本誌の製作作業が
最終段階に入っていますが、学研さんの新しいムック「ドイツ空軍全史」
の仕事が急遽入り、そのうちの一本「なぜドイツ空軍は『戦略空軍』に
なれなかったか」を昨日まで執筆していたため、こちらの作業が中断
してしまっていました。本誌のデータは、来週中ごろには印刷所に送る
予定で、おそらく3月中旬にはプレオーダー分を発送できると思います。
当初の発売予定から3ヶ月以上も遅れ、年4回刊行というスケジュール
の1回分を空けてしまいましたが、今回も従来の製品同様、内容の
濃いものに仕上げることができたと考えていますので、あともう少し
だけ、お待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
プレオーダーも、発送前日まで募集しています。

あと、学研さんから新しいムック「世界の特殊作戦」が刊行されました。
ボーア戦争と日露戦争から現代までの特殊作戦を網羅した、資料的
価値のきわめて高い1冊で、私も52ページ分の各種記事を執筆して
います。あまり知られていない第二次大戦中の特殊作戦もいろいろ
紹介されていますので、興味のある方はぜひ書店で手にとって内容
をご覧ください。

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=6017220

ついでに、こちらもお忘れなく。今月16日店頭発売予定です。

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1B1638


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ハナザー

「完全分析 独ソ戦史」購読しましたー(。・_・。)ノ
山崎さんらしい丁寧でバランスのとれた記述で、好感が持てました('-^*)ok☆
自分的には未発表の新ネタ希望だったので、物足りない面もありましたが…(*´д`*)
全体としてはあとがきに書かれているとおり多くの方の参考となる、新たなスタンダードとなる作品だと思いますよー(^_^)
by ハナザー (2007-03-17 20:38) 

佐伯

独ソ戦史の文庫本、拝読しました。
有名な戦いだけじゃなくマイナーな戦いもちゃんとフォローされてるのがゲーマーにはありがたいです。ベリキエルキ(1942年冬)のゲームはいくつかありますけど、全体の中での位置づけがどうもイマイチだったので...他の戦いとの関係性まで書かれていると、単なる戦いのヒストリカルノートよりも作戦上の意義が理解でき、プレーにやる気が起きますね。
by 佐伯 (2007-03-18 15:52) 

Mas-Yamazaki

ハナザー様、佐伯様: コメントありがとうございます。東部戦線ゲームに限らず、シミュレーション・ゲームは戦史を理解した上でプレイすれば数倍楽しめるホビーなので、ゲーマーの方には東部戦線ゲームの参考図書として役立てていただければ幸いです。
by Mas-Yamazaki (2007-03-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年2月25日2007年3月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。