SSブログ

2007年3月21日 [戦略級 日露戦争]

シックス・アングルズ別冊第5号「戦略級 日露戦争」のプレオーダー
分がさきほど届きました。ざっとチェックしましたが、特に問題は
発生していないようです。駒シートは、「砂漠のキツネ」などと同様の
1シート=132個の形式ですが、厚みが以前よりかなり分厚くなって、
よりプレイしやすくなったと思います。また、艦艇ユニットのダブルサイズ
カウンターも正しく打ち抜き加工されています。マップは、いろいろと
考えた末、フルマップ2枚とし、海戦ディスプレイと観にゲーム用の
マップを繋げた形にしました。一見すると、分かれていた方が便利な
ようですが、これらは両方同時に使うことがないもので、しかも
机の上に広げた時、ハーフサイズの紙よりも、フルサイズを半分に
折った紙の方が(当然ですが)重くて、ちょっとした衝撃(机の端に手や
足がぶつかるなど)でもずれたりしにくいというメリットがあります。

プレオーダーは、本日午後11時59分まで受け付けています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mpv4228

美しい!ユニットを切るのがもったいないかもしれません(それではプレイできないですね、笑)

話変わって先日、書店にて「独ソ戦史」を購入いたしました。現在、キエフ目前であります(笑)
700円ちょっとで買える「独ソ戦」、みなさまにもオススメですよ。
by mpv4228 (2007-03-22 00:22) 

Mas-Yamazaki

mpv4228様: コメントありがとうございます。商船隊ユニットは、気に入っていただけましたか? 今後も、ご指摘やアドバイスをよろしくお願いします。
by Mas-Yamazaki (2007-03-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年3月17日2007年3月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。