SSブログ

2007年9月21日 [激闘ノルマンディ]

シックス・アングルズ別冊第6号「激闘ノルマンディ」付録のミニゲームのテストが、仕上げの段階に入っています。基本システムは「コブラ」のものをほぼ流用していますが、ユニットが混じらないよう、攻撃力と防御力を分けた形にしています。アメリカ軍の水陸両用戦車(シャーマンDD)大隊やドイツ軍のオスト大隊、艦砲射撃マーカーなど、脇役的なユニットもいろいろ入れていますが、やはり連合軍の主役は歩兵連隊です。石田さんも本業で多忙のため、今はそれぞれの自宅でテストして問題点の洗い出しと修正作業をしていますが、来週には直接対戦してルールの最終確認をする予定です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ノルマン人

オスト大隊! 今はなきアバロン・ヒル社の「ザ・ロンゲスト・デイ」を思い出します(笑)。ミニゲームのリプレイ報告もお願いします。
by ノルマン人 (2007-09-21 15:44) 

Mas-Yamazaki

ノルマン人さま: コメントありがとうございます。ドイツに協力的なロシア人捕虜から成る「オスト大隊」に思い入れを持つ人は、私の知る限りでも意外に多くて(笑)、ノルマンディのミニゲームを付けると決めた時には「オスト大隊もユニット化しよう」と決めていました。実際、オスト大隊はノルマンディ戦では福利厚生面の待遇は最悪だったにもかかわらず、ドイツ軍の上級指揮官が感服するほど勇敢に戦ったので、これらの部隊のユニット化は単なる「お遊び」ではなかったりします。ミニゲームのリプレイ報告も、近いうちにこのブログで公開しますので、お楽しみに。
by Mas-Yamazaki (2007-09-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年9月14日2007年9月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。