SSブログ

2008年2月17日 [その他(雑感・私生活など)]

今日、戦況図100点のデータCDと本文の最終校正を学研さんに発送し、3ヶ月以上の長きにわたって続いた「文庫本 西部戦線全史」の仕事が、ようやく私の手を離れました。発売予定は3月15日前後だと思いますが、持てる能力と熱意を全て注ぎ込んだ、中身の濃い一冊です。今まで、西部戦線ゲームは日本では(東部戦線との比較という意味で)やや不人気な面もありましたが、戦争全体の中での個々の戦いの位置付けがわかる本にしようと心掛けて書きましたので、これをお読みいただければ、新たな視点から西部戦線ゲームを楽しんでいただけるかもしれません。もちろん、ゲームと離れた戦史の読み物としても、満足していただけるのではないかと思います。

さすがに週7日間労働が慢性化すると、疲労も蓄積していたようで、今週はゆっくり過ごすつもりです。それから、止まっている「モスクワ攻防戦」の新しいルール(昨年末に鶴橋会談で出たアイデアを反映したもの)を作成して、別の原稿執筆の仕事2件と並行して、ゲーム関係の作業も進めていこうかと考えています。今まで本ブログで断片的に書き散らしてきた新作ゲームのアイデアも、少しずつ形にしていきます。ただし、「モスクワ攻防戦」の経過をご存知の方ならおわかりかと思いますが、新作のデザインは数年がかりの仕事です(1998年1月に出たコマンド日本版第19号に「モスクワ攻防戦」のデザイン初期の話題が少しだけ出ていて、既に発案・着手から10年が経過したことになります)ので、気長に見守っていただけると幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年2月6日2008年2月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。