SSブログ

2008年3月20日 [激闘ノルマンディ]

シックス・アングルズ別冊第6号「激闘ノルマンディ」の、未出荷在庫数がゼロとなりました。現在、お店に並んでいるもので最後になります。別冊第1号「スターリングラード攻略」、別冊第2号「バルジの戦い」、別冊第3号「クルスク大戦車戦」に続いて、4つ目のソールドアウト商品となりましたが、「バルジの戦い」共々、西部戦線テーマは今ひとつ人気がないのではないかという懸念にもかかわらず、健闘してくれました。ご購入いただいた方々には、改めてお礼申し上げます。

両ゲームとも、戦闘序列的なマニア志向の作品ではなく、プレイヤーの対戦における面白さを追求したゲームという共通点がありますが、同様のコンセプトを持つ西部戦線の4つの戦い(マーケット=ガーデン作戦、ヒュルトゲン森林の戦い、バストーニュ包囲戦、レマーゲン渡河作戦)を収録したパッケージとして、以前に候補としてご紹介した「ウェストウォール」のクォードリ・ゲームを出して欲しいという要望も何件かいただいており、出張から帰国したら他の作業と並行して、ゲーム内容の検証をしたいと考えています。印刷費や紙の価格上昇など、逆風はしばらく続きそうですが、単価を少し上げて発行部数を減らすなど、採算面で工夫しながら、第二期レトロスペクティブ・シリーズを再開できればと思います。また、2月23日の記事で触れました「激闘ノルマンディ」の日本版選択ルールも、なるべく早く完成させて公開します。

明日から二週間、南米のチリ、アルゼンチン、ウルグアイに行ってきます。この間、メールへの返信や本ブログの更新などは行えなくなりますので、ご了承ください。

9938608.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年3月16日2008年4月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。