SSブログ

2008年4月12日 [モスクワ攻防戦]

今日は、石田さんが別件で来られたので、「モスクワ攻防戦」のテストを少し行いました。時間が限られていたこともあり、第3ターン終了時の部隊配置を記録して、今後のテストは第4ターン以降の確認に重点を置くことになりました。ゲーム前半の展開は事実上完成しているので、あとは後半のソ連軍反攻の強さ・弱さの調整と、勝敗バランスの調整になります。

moscow0412.JPG

あと、今日の午後11時からBSの日テレで「The ゲームナイト」という番組を放送していました。いとうせいこう氏の司会で、毎回名作ボードゲームを多人数でプレイし、その様子を実況するという番組ですが、10年くらい前に関東ローカルの深夜放送で「ディプロマシー」のプレイ実況をしていたのを思い出しました。可能性はきわめて低いでしょうが、こういう番組でウォーゲームを取り上げてもらえる日が、いつか来るといいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年4月8日2008年4月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。