SSブログ

2008年7月3日 [モスクワ攻防戦]

シックス・アングルズ第11号「モスクワ攻防戦」のプレオーダー募集を開始しました。

http://www.mas-yamazaki.net/sixangles_moscow.html

ようやく、という感じでゴールが見えてきましたが、今回のゲームは「1日で終わる」「両軍とも攻勢と防禦の両方を楽しめる」というゲーム的条件と、1941年冬のモスクワ攻防戦における独ソ両軍の長所と短所をシンプルな形でゲームに織り込むというシミュレーション的条件を、自分なりに両立できたと思える作品に仕上がっています。

モスクワ駒見本ブログ用517.jpg

moscow_map517.jpg

moscow_map_moscow517.jpg

本誌には、新たに書き起こしたモスクワ攻防戦のヒストリカル・ノート(歴史群像誌66号と文庫「完全分析 独ソ戦史」に収録されたものとは完全な別原稿です)と付録ゲームのリプレイのほか、大木毅さんのエッセイ記事「戦史夜話」なども収録予定です。プレオーダーの発送は、8月上旬を目標に作業を進めています(当初の予告では7月とお伝えしましたが、いろいろと予定が入ってしまい、少し延びそうです)。買って下さった方に100%満足していただける製品に仕上げられるよう、気を引き締めて最後の作業を進めていきます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

作戦級の僕

いよいよ完成ですね~。本格的な東部戦線作戦級ゲームのようで楽しみです。本誌の記事にも期待しています。
by 作戦級の僕 (2008-07-03 22:30) 

Mas-Yamazaki

作戦級の僕さま: コメントありがとうございます。「モスクワ攻防戦」は、両軍とも「考えることを楽しめる」ゲームに仕上がったのではないかと自負しています。ぜひご期待ください。
by Mas-Yamazaki (2008-07-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年6月28日2008年7月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。