SSブログ

2008年10月29日 [ドイツ中央軍集団]

シックス・アングルズ第12号「ドイツ中央軍集団」の表紙に少し手を入れました。

sa12covernew.jpg

空のブルーを少し際立たせ、右上の空間にグデーリアン先生のありがたいお言葉をあしらってみました。

guderian_says.jpg

こちらはユニットの見本です。

agcunitsample.jpg

地図もようやく完成し、あとは本誌の制作だけですが、学研さんの仕事も山積しているので、バランスをとりながらの進行となります。先日の国際通信社さんでの「モスクワ対談」で、いろいろと刺激を受けたこともあり、第12号では「第6の視角」を復活させて、「モスクワ対談」の内容とも関連するような形で、デザイン論などを(好き勝手に)少し書いてみようかと思案中です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぽんにゃん

 新作に期待をしているものです。表紙のグデーリアン将軍のお言葉ですが、英語よりも独語の方がいいなと思います。ご検討いただければと思います。
by ぽんにゃん (2008-10-31 20:14) 

Mas-Yamazaki

ぽんにゃんさま: コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、グデーリアンの台詞は英語ではなく、ドイツ語にすべきですね。私の手元には、そのまま引用できそうな独語文献が見当たらないので、この方面(戦史とドイツ語の両方)に詳しい方に、一度相談してみます。また何かご意見などありましたら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。
by Mas-Yamazaki (2008-11-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年10月26日2008年11月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。