SSブログ

2008年11月26日 [ドイツ中央軍集団]

シックス・アングルズ第12号「ドイツ中央軍集団」の発売日が確定しました。12月20日プレオーダー発送、12月25日店頭発売という日程です。また、ルールブックも完成しましたので、ホームページにて公開しています。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/mas-yamazaki/AGC_rules.pdf

8ページのヒストリカル・ノート(両軍の詳細な戦闘序列入り)も無事に書き終わり、本誌の完成まであと一息ですが、このところ仕事部屋に缶詰の日々が続いているので、気晴らしを兼ねて妻と散歩に出かけ、近所の紅葉を見物してきました。私は、葉っぱが全て紅くなった風景よりも、紅と黄色と緑がバランスよく混ざり合った状態を、雲ひとつない真っ青な空の下で眺めるのが好きなのですが、名張の田舎では窓から近くの山を見てタイミングを計ったりできるので、四季の移ろいを楽しめます(もちろん不便なことも多いですが)。

私と同じように、毎日仕事に追われて紅葉見物どころではないという方にも、ささやかですが、秋の風物詩のおすそ分けです。

紅葉1517.JPG

紅葉2517.JPG

紅葉3517.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中国地方の田舎者

ひとつお願いが。些細なことですが、新製品製作の際、使用するダイスの面数を事前に教えておいていただけるとうれしいです。

それの件とは別で。
紅葉、本当にきれいですね。
写真を見ていると、色合いが山崎様の製作ゲームのユニット(ソ連軍)を思い出させるのは、私だけでしょうか。
山崎様の製作ゲームのユニット・マップ等の色合いは、自然で目に優しいと常々感じておりますが、こういう自然を参考にしておられているようですね。これからも、引き続き頑張ってください。

by 中国地方の田舎者 (2008-11-27 05:16) 

Mas-Yamazaki

中国地方の田舎者さま: コメントありがとうございます。プレイに使用するダイス(サイコロ)の種類と数については、確かにこれまで告知してきませんでした。近々、ホームページの情報に、付け加えようと思います。ちなみに、「ドイツ中央軍集団」は10面体1個、「モスクワ攻防戦」は10面体1個と6面体1個を使用します。

紅葉の写真、楽しんでいただけたようで何よりです。地図制作やその他のグラフィックの仕事では、ご指摘のとおり自然な色合いや調和といったことを念頭に置いて、配色や細部の処理などを行っています。ゲームのコンポーネントは、プレイヤーに「違和感を与えない」「思考や集中を邪魔しない」というのが第一の条件ですが、それらを満たした上で美的な要素も入れられたら、と考えています。
by Mas-Yamazaki (2008-11-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年11月22日2008年11月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。