SSブログ

2011年9月11日 [東方への突撃]

sno_cover.jpg

シックス・アングルズ別冊第8号『東方への突撃』の発行部数を、今回もうっかり書き忘れていました(すいません)。デザイナーのルー・コートニー氏との契約により、日本版と英語版を合わせて1250部発行できることになりました。

10月20日プレオーダー発送、10月25日店頭発売予定の「日本版」は、600部限定で発行します。その後、2012年中に「英語版(国際版)」を650部発行する予定です。後者は、円高という大波に立ち向かうためにコスト削減を断行し、本誌を半分の32ページに圧縮して、ルールとチャートは全て英語表記のみの仕様となります(マップとユニットは日本版と共通です)。

東方への突撃』の「英語版(国際版)」は、シックス・アングルズ製品としては初の「完全海外輸出仕様」となりますが、WWW社の原版をプレイした(プレイできた)人はアメリカでも非常に少ないようで、実質的には「ブランニュー・アイテム」として市場に受け入れてもらえるのではないか、と期待しています。そして、この海外向け出版の事業は、頭の中で前々から構想している別の企画(シミュレーション・ゲームとは別事業です)の「威力偵察」という役目も担っています。これについては、具体的な形が定まり次第、このブログで告知させていただくことになるかと思います。

ちなみに、今回初めて試みた「スペシャル・コンボ・オファー」ですが、限定5セット枠で既に4件のご注文があり、残り1セットとなりました。通常版のプレオーダーも滑り出しは上々です。皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

090304ds.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年9月7日2011年9月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。