SSブログ

2012年4月2日 [マザーランド]

Bearscover.jpg

シックス・アングルズ第14号『ベアズ・クロウ』の反響は上々のようで、フェイスブックで画像や内容を紹介していたこともあり、海外からも問い合わせが多数届いています。先日は、「『ウエストウォール/アルンヘム』のマップのへクス2220(マルデン)に住んでます」というオランダ人のゲーマーから、いくつかの製品についての質問がありました。現在、このゲームの英語版についての交渉が大詰めに差し掛かっており、近日中に某メーカー系のサイトで何らかの発表があるかと思います。

ベアズクロウ展開520b.jpg


ところで、先日の記事でもご紹介しましたが、旧作の第9号付録『ウォー・フォー・ザ・マザーランド』を、『モスクワ攻防戦』『ベアズ・クロウ』ファミリーの一作として復活させる作業を現在進めています。ルールブックのPDFと新しい戦闘結果表を、以下のリンクでダウンロードしていただけます。

『マザーランド』改訂第3版ルール(PDF)
『マザーランド』改訂第3版戦闘結果表(JPEG)

まだ手直しをする可能性がありますが、先日の第1〜第5ターンのプレイテストでは、かなり良好な感触を得ることができました。まるで最初からこういうルールと戦闘結果表だったと思えるほど、違和感無くスムーズに進みました。ゲームをお持ちの方は、ぜひお試しください。

mother04s.JPG


それから、明日(4月3日)から土曜日(4月7日)まで、東京と横浜に出張します。この間、メールやツイッター、フェイスブックの確認ができなくなりますので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

出戻り

買ってまだ駒も切り離しておりませんが楽しみにしております。アフター面で良心的なところがいいですね。
by 出戻り (2012-04-13 16:54) 

Mas-Yamazaki

出戻りさま:コメントありがとうございます。出す側としては、毎回ベストを尽くして良いものに仕上げているつもりなのですが、「出した後で判明する問題点」をゼロにすることは困難なようです。ただ、紙製シミュレーション・ゲームの利点は、判明した問題点にルール修正で対処できることなので、買って下さった方がお持ちのシックス・アングルズ製品を「面白いゲーム」として蘇らせるよう、今後も努力を続けていく所存です。第3版ルールでのテスト経過についても、随時このブログでご報告していきますので、ぜひ楽しみにしていてください。


by Mas-Yamazaki (2012-04-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年3月26日2012年4月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。