SSブログ

2012年5月25日 [ミッドウェー/日本海海戦]

ミッドウェー全体520.jpg

学研パブリッシング『歴史群像』誌の次号付録ゲーム「ミッドウェー海戦」のマップがほぼ完成です。日米両軍の空母の精密な上面図のイラストは、別の方が描かれたものをはめ込んでデザインしましたが、ミッドウェー海戦当時の塗装や艤装になっているか、専門家の方による監修を経ており、正確さは「お墨付き」です。

赤城520.jpg


加賀520.jpg


飛龍520.jpg


蒼龍520.jpg

日本軍の空母4隻。甲板のカラーリングがめちゃくちゃ派手ですね(笑)。この塗装からも、よく言われる「油断」や「驕慢」という言葉を連想してしまいます。

エンタープライズ520.jpg


ホーネット520.jpg


ヨークタウン520.jpg

対して、アメリカ軍の空母は不気味なほど地味。実際の海の色は、このゲームの背景より濃いので、日本軍の空母に比べると圧倒的に見つけにくかったでしょう。

ミッドウェー島520.jpg

ミッドウェー島。「海水を真水に変換する装置」は地図に入っていません(笑)。

発売まであと一か月と少しとなりましたが、ぜひ楽しみにしていてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年5月21日2012年6月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。