SSブログ

2012年6月15日 [ミッドウェー/日本海海戦]

学研パブリッシング『歴史群像』誌次号(2012年8月号)付録ゲームのコマシートの見本品が出来上がってきました。

counters1.JPG


counters2.JPG

打ち抜きの刃がくっきり刻まれた、立派なカウンターシートです! 日本でもアメリカでも、コマが厚紙打抜きであるか否かによって、ゲームの売れ行き(つまり顧客満足度)は1桁、あるいは物によっては2桁も変わるので、この仕様で出していただけるというのは本当にありがたいことです。厚紙の厚さは、コストの関係上それほど分厚いものにはできなかったもようですが、プレイの実用性には差し支えない範囲だろうと思います。

KOMA1.jpg


KOMA2.jpg

赤で印刷されている艦艇の名前など、もう少しクッキリさせた方がよいと思われる点がいくつかあったので、修正を施しました。上は、修正後のデータの画像見本です。

おもて紙最終520.jpg

こちらはオモテ紙の最終版。サイコロの展開図は、某お菓子の箱をはじめ、いろいろ研究した上で作りました。

おもて紙最終520b.jpg


おもて紙最終520c.jpg


おもて紙最終520d.jpg

発売日の7月6日まで、あと3週間(21日)となりました。本誌と合わせて、付録ゲームの方もぜひ楽しみにしていてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年6月9日2012年6月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。