SSブログ

2012年8月28日 [ベアズ・クロウ(熊の爪)]

dainihon.JPG

今日はまず告知から。学研パブリッシングさんのムック本シリーズ『大日本帝国の興亡(5) 勝算なき戦争』が発売となりました。新たな切り口で明治から大正、昭和前期の日本を再検証する『大日本帝国の興亡』シリーズの完結編で、私も「世界大戦としての『大東亜戦争』」という記事を書いています。興味のある方は、ぜひ書店で内容をご覧ください。

次に、ゲームの正誤表について。『ベアズ・クロウ』の戦闘後前進ルールで、以下のルール訂正を行いました。

《訂正》
1)7.78項 この項目の「陣地ヘクス」を全て「陣地または湿地ヘクス」に変更します。

ゲームをお持ちの方は、この訂正を反映してプレイしていただければ幸いです。

BC1.jpg


ご存知の方もおられるかと思いますが、米国GMT社の公式サイトで『ベアズ・クロウ』英語版のプレオーダー募集が行われています。この英語版は、友人のジョン・クランツ氏が主宰する「ConsimWorld」の派生事業「コンシム・プレス」が制作を担当し、出版と流通をGMT社が行うという形態ですが、もし日本版を既に繰り返しプレイされた方で、ゲームの問題点を何か見つけられた方がおられましたら、ご教示いただければ幸いです。

BC2.jpg


次の日曜日は、以前の記事でもご紹介しました、シックス・アングルズ第9号『ウォー・フォー・ザ・マザーランド』の改訂第3版ルールと改訂版戦闘結果表のテストの続きを行います。前回はケン先生にソ連軍を担当していただきましたが、1941年9月からはジューコフ石田さんに引き継いでいただきます。



おまけ

pumpkins.JPG

かぼちゃ。トマトとキュウリはまだ収穫していますが、それ以外はこのかぼちゃで打ち止め。他の作物との密集度が高かったせいか、期待したほど大きくはなりませんでした。鋳造砲塔のような触りごこち…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年8月25日2012年8月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。