SSブログ

2012年9月7日 [スターリングラード攻略]

rekigun01.JPG

本日は告知を2つ。まず1つ目は、学研パブリッシングさんより『歴史群像』最新号(2012年10月号、No.115)が発売されました。私の担当記事は「ブダペスト包囲戦」で、HJ『ビターエンド』やAtO『ハンガリアン・ナイトメア』などの題材となった1945年のブダペスト包囲戦とドイツ軍による救出作戦を描いています。

rekigun02.JPG

また、ドイツとソ連の戦い(独ソ戦)の傍らで繰り広げられた、ハンガリーとルーマニアによる長年の遺恨に根ざした「別の戦い」にも光を当てています。多くの独ソ戦ゲームでは、同じ枢軸同盟国軍として扱われる中で、一緒にスタックできない、隣接してはいけない等の制限ルールが用意されていますが、なぜそんなルールが必要だったのか? そして、独ソ戦の序盤と中盤でドイツ側に立って戦っていたはずのルーマニア軍が、戦争末期のブダペスト包囲戦ではなぜ、かつての敵であったはずのソ連側に立って戦っているのか? そこには、単なる大国への迎合や服従とは異なる、特殊な歴史的背景が存在していました。

他にも、堀場さんの「ソロモン1943」や瀬戸さんの「WWI アメリカ参戦」、樋口さんの「コタバル強襲作戦(1941)」など、興味深い記事が満載です。巻頭カラーの「山本長官機を訪ねて」で書かれているブーゲンビル紛争の話も、非常に貴重な情報だと思います。


2つ目は、臨時セールの告知です。今年1月より完全日本語ルール付きで販売しております『バトル・フォー・スターリングラード』ですが、アメリカからの輸送時の外箱破損により、そのままでは出荷できないものが多数あり、それが書庫のスペースを(無意味に)占拠しているため、シックス・アングルズ第15号が納品される前に、なんとかしたいと考えていました。

いろいろ検討した結果、中途半端に破損した外箱はすべて廃棄し、内容物と別冊の完全日本語ルールのみをジップロックの袋に入れたバージョンを、限定数(23個)で割引販売することにしました。価格は、税込み4070円です。送料は無料です。日本語ルールの増刷は行わず、商品が無くなり次第販売終了とさせていただきます。

bfs.JPG

ちなみに、破損していない箱付きの正規品も残り11個となっております。購入を検討されている方は、お早めにどうぞ。ご注文は、通常のオーダーと同じ方法で承ります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年9月5日2012年9月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。