SSブログ

2015年12月26日 [その他(雑感・私生活など)]

2015年もそろそろ終わりですが、前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。

今月は、7日〜15日まで、シンガポールと台湾へ、現地取材を兼ねた旅行に出ていました。シンガポールでは、太平洋戦争に関連する博物館(山下とパーシバルの降伏交渉が行われた旧フォード工場など)や古戦場、ジョホール水道やセレター港などを周り、雑誌記事で紹介する写真と情報を集めてきました。

シンガポール1s.jpg


シンガポール2s.jpg


シンガポール3s.jpg


シンガポール4s.jpg


シンガポール5s.jpg


シンガポール6s.jpg


シンガポール7s.png


シンガポールコースs.jpg


台湾では、台北のウォーゲーム・クラブ「戦棋団」にお邪魔して、GMT社の『チャーチル』をプレイしたり、台北と台南の探索を行ったりしました。台北から台南へ行く台湾高速鉄道(高鐵)は、車体が日本の新幹線とほとんど同じで、快適に移動することができました。

台北台南1s.png


台北台南2s.png


台北台南3s.png


台北台南4s.png


台北台南5s.png


台北台南6s.png


台北台南7s.png



それから、旅行に出ていた12月14日付の高知新聞に、先日自宅でインタビューを受けた時の記事が掲載されました。

高知新聞1s.jpg


高知新聞2s.png


高知新聞3s.png


高知新聞4s.png


今回も旅先でたっぷり充電してきたので、年末から来年春にかけて、様々な分野の仕事でベストを尽くす所存です。

下は、シンガポール市内で撮影したもの。旅先では、基本的に「自撮り」はしないのですが、ある記念碑の写真をとったら、ピカピカに磨かれた表面に、私の姿が映り込んでいました。

シンガポール最後s.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2015年11月18日2015年12月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。