SSブログ
パウルス第6軍 ブログトップ
- | 次の10件

2005年6月23日 [パウルス第6軍]

パウルス第6軍のデザイナーズ・ノートを執筆。
初代スターリングラード・ポケットから現在にいたるまでの
デザイン変遷の経緯を改めて振り返ると、感慨深いものがある。

原型を作ったのは1989年だから、もう16年も前になるのか。
当時生まれたばかりの赤ん坊だったのが、今では高校に
通いながら、ネットで爆発物の作り方の情報を仕入れたり
ただで手に入れた人気イベントの整理券をヤフーオークションで
転売して利ざやで小遣い稼ぎしたりしているというわけか。

ところで君らは、シックス・アングルズのロゴが入った
オリジナルのブランク・カウンター・シートを、ボードウォークと
クロノノーツで限定販売しているのを知っているか。


1枚(200個)が税込みで105円。これは安い。
ちなみに、ロゴは裏面にもちゃんと入っているよ。


2005年6月15日 [パウルス第6軍]

シックス・アングルズ第10号の発売日決定とプレオーダー募集開始。
付録ゲーム「パウルス第6軍」はこの土日で内容確認して仕上げる。
あとは本文記事だが、土日のプレイテストでリプレイ記事を書く予定。
プレイテスターの1人である小野さんにも作戦研究を書いてもらう。

収録予定のマザーランドの追加シナリオでは、製作に少し手こずり中。
このユニットスケールで、1942年7月初頭の北方・中央軍集団の戦線を
形成するのは、少し無理がある。特にラドガ湖あたりとデミヤンスク包囲。
最初は地図の南半分だけ使おうかとも思ったが、地図Eとの接合部が
少し南にずれていることもあり、断念。デミヤンスクは、包囲している
ソ連軍が強力なので、空輸で維持できない可能性があるが、これは
シナリオの主旨から外れた部分なので、あきらめてもらうしかない。

表紙のデザインを再考。色使いは、これでほぼ決まり。
ただし右上の戦車がいまいちショボい感じなので、手を入れる可能性大。


- | 次の10件 パウルス第6軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。