SSブログ

2006年3月28日 [砂漠のキツネ]

シックス・アングルズ別冊第4号「砂漠のキツネ(Desert Fox)」の
表紙デザインです。まだ完成ではないので、多少の変更は入るか
と思いますが、だいたいこんな感じになります。オリジナルのSPI版
は、イラストでロンメルの目元のみを描いていましたが、こちらは
ロンメルの顔を大きくあしらってみました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

佐藤(Pum)

いやぁ、なかなか大胆なカバーですね。
こんなにクリアなポートレート風の人物写真をカバーにしたウォーゲームって初めてじゃないですか? 顔をカバーにもってくるにしても大抵はイラスト(Patton's 3rd Armyとか)でしたものね。写真を使っていても無名の人とか(WargamerのOKINAWAとか)、スタッフ込みとか(Wargamerのカセリーヌとか)でしたから。
オリジナルのS&T版に伍するインパクトがあります(笑)
面白い試みだと思います。
でも、こうやってよく見ると、やっぱりロンメル将軍って制帽(?)を被っていたほうがかっこいいですね(笑)
by 佐藤(Pum) (2006-03-29 00:12) 

ぎみっく

将軍の頭に親近感を憶えます。(笑)
by ぎみっく (2006-03-29 00:28) 

すんません

将軍のアップの写真に違和感を覚えてしまいます…すいません。
by すんません (2006-03-29 21:50) 

アフリカヌス

たしかに大胆なデザインですね〜。
ロンメル将軍が主役の映画ポスタみたいで
私はわりとイイとおもいますけど。
というか、ロンメルってこんな顔だったんだ〜
みたいな新鮮な感じはあります。
制帽+ゴッグルのないロンメルの『素顔』も
なかなか男前ですな。
by アフリカヌス (2006-03-29 22:46) 

Mas-Yamazaki

いろいろなご意見ありがとうございます。ロンメルの顔写真は、たいていドイツ陸軍の将官用制帽と英軍の砂塵ゴーグルがセットになっているので、それがない状態だと初めは違和感があるかもしれません。しかし、見慣れると「知将」という雰囲気がよりクリアに伝わるのではないかと思います。近々、手を加えた最新版の表紙画像を公開します。
by Mas-Yamazaki (2006-04-04 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年3月20日2006年4月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。