SSブログ

2006年7月21日 [その他(雑感・私生活など)]

このところ公私の多忙で更新が滞っています。「砂漠のキツネ」の進行を
チェックしてくださっている方には申し訳ありませんが、プレオーダーの
発送日はおそらく明日にはお知らせできると思います。遅くとも7月27日
か28日には発送できると思います。

「砂漠のキツネ」最終校正と、学研「歴史群像」の原稿「イラン対アメリカ」
の執筆も完了し、現在はサンセット・ゲームズ「クァークス」の仕上げと、
久々のオリジナル・ゲーム「モスクワ攻防戦 The Last Stand at Moscow」
のデザイン作業を進めているところです。東部戦線の文庫本(タイトル未定)
の本格的な執筆は、来月になる予定ですが、グランツ氏の著作やドイツで
最近刊行された文献など、新しい情報をたくさん盛り込んだ中身の濃い本
に仕上げるつもりです。

その作業の合間、モンゴルで撮ってきた写真の整理とスキャンを行いました。
デジタルとフィルムカメラを両方持参し、フィルムの方はリバーサル・フィルム
(スライド用)で100枚以上撮影してきました。風景写真は、パーソナル・
ウェブサイトの方で近々公開しますが、下はウランバートル市内にある
「ジューコフ邸博物館」と、そのそばに立つジューコフ像です。

1939年のノモンハン戦当時、ジューコフがウランバートルで司令部兼住居
に使っていた邸宅を、博物館に改装したもので、ジューコフの軍服やノモン
ハン関係の資料なども展示してありました。モンゴルの危機を救った英雄
として、モンゴルではジューコフが英雄視されていますが、ブリュッセルで
見たモントゴメリー元帥の像と、バストーニュで見たマッコーリフの像を
思い出しました。

追伸・ 最近、so-net系ブログに、英文のスパム・トラックバックが大量に
     付けられる事態が続いています。いちいち消すのも面倒なので、
     一般的な英単語を対スパムのフィルタとして登録しました。
     コメントやトラックバックを付けられる際、もしエラーが出ましたら、
     ゲームタイトルなどで英文表記がないか確認していただけると
     幸いです。よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年7月13日2006年7月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。