SSブログ

2007年4月15日 [その他(雑感・私生活など)]

おとといの金曜日、無事にマレーシアから帰国しました。幸い旅先で体調を
崩すこともなく、前半はクアラルンプールとセパン(サーキット)、後半は南の
古都マラッカで過ごし、切れかけていた体内電池にたっぷり充電してきました。


F1マレーシアGPのスタート直前の光景。セパンのグランドスタンドは音の
反響がすごくて、今回初めて耳栓をしたまま観戦しました。


気温34度、湿度50%以上、路面温度も50度近くという過酷な灼熱レースが
終わり、表彰台で疲労困憊の3人。スペイン国歌の旋律はもう覚えました。


マラッカ市内の丘の上からマラッカ海峡を望む。貨物船が忙しく行き交う
この海峡は、今も戦略上の重要地点ですが、雰囲気はかなりのどか。


マラッカ市内の風景。主要な交通幹線から離れていてアクセスに不便な
ためか、観光客は意外と少ない。町自体もすっかり寂れた感じでした。


マラッカはマレーと中華、そして宗主国ヨーロッパ(ポルトガル、オランダ、
イギリス)の文化が入り混じった、旧植民地特有の町並みを残す場所。


これもマラッカ市内の風景。骨董品屋と美術のギャラリーがあちこちに
あって、なんとなく京都に近い印象でした。建物内部も京の町屋風。

今日から、ぼちぼち仕事を再開します。「モスクワ攻防戦」のテストは、
来週末にする予定ですが、ウォーゲーム・ミーティングでも公開テストを
誰かにしてもらうことになると思います。会場へのアクセスマップも数日
中に作って公開しますので、もうしばらくお待ちください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年4月5日2007年4月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。