SSブログ

2008年10月7日 [ドイツ中央軍集団]

今月は、学研さんの新しい文庫本(テーマは日を改めて告知します)の執筆と、シックス・アングルズ第12号「ドイツ中央軍集団」の製作を並行して進めています。とりあえず「ドイツ中央軍集団」の地図が出来てきたので、見本画像をいくつか公開します。まだ完成ではなく、多少手を加える余地はあります(ヘクス番号が少し強いので多少弱めたり)が、こんな感じに仕上がります。

AGCmap01.jpg

AGCmap02.jpg

第11号「モスクワ攻防戦」の発売から約1ヶ月が経過し、あちこちのブログにプレイの感想が上がっているようですが、幸いにも好意的な評価が多いようで、製作者一同ホッとしているところです(さっき石田さんと電話でその話をしました)。第12号には、予告しました通り第7ターンから第12ターン(第11と第12ターンは新規に追加)までの冬季反攻シナリオと追加増援ユニット(ソ連軍司令部2個、スキー部隊2個、空挺部隊2個、パルチザン2個、ドイツ軍の増援歩兵師団2個)も収録する予定ですので、こちらもぜひ楽しみにしていてください。

今週末はいよいよF1の日本GPですが、それ以上に気になるのはやはりティーガーズが本当に優勝できるのかどうかという問題です。一時期、2位以降に13ゲーム以上の圧倒的な大差をつけて安泰のはずが、五輪観戦にうつつを抜かすうちに、気がつくと真横に並ばれてるやんか! 私は「シーズン2位でもCSで勝てばいい」という考えには賛同しない派ですので(シーズン優勝チームが各リーグの代表として日本シリーズに出場すべき)、最後の試合まで緊張感を持続してよい試合を見せてほしいところ。選手の皆さん、お願いしますよ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

虎の鼻

阪神負けてしまいましたね。。。なんというか、覇気のない試合運びだったのが残念です。。。
by 虎の鼻 (2008-10-09 09:55) 

Mas-Yamazaki

虎の鼻さま: コメントありがとうございます。ご指摘のとおり、単に負けることよりも「選手の覇気が感じられない試合」の方が、見ていてつらいですね。今季はまだCSの数試合が残っていますし(日本シリーズ進出も運が良ければあるかもしれませんが・笑)、最後までプロらしい試合を見せてほしいものです。
by Mas-Yamazaki (2008-10-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年10月2日2008年10月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。