SSブログ

2005年10月19日 [バルジの戦い]

シックス・アングルズ別冊第2号「バルジの戦い」が無事に到着しました。

これから、発送の準備作業に取り掛かります。宛名ラベルの作成と印刷、
郵便振替用紙と入金案内用紙の印刷、オマケの資料コピーの準備、
希望される方へのサイン入れ、そして封入と、けっこうな作業量ですが、
実は私にとっては製作工程の中で、一番幸せな時間でもあります。

写植や定規、ペーパーセメントを片手に版下と格闘していた昔と異なり、
今は原稿執筆からグラフィック・デザイン、写真の指定、本文レイアウト
まで、すべてコンピュータで完成できるので、実際に形のあるモノを
作ったという実感を味わうことが難しくなってきています。それだけに、
1つずつの製品に手を触れ、袋を開けて資料コピーや振替用紙を封入
して、ガムテープで留めたりする作業は、長い時間をかけて熱意を注いで
作ったものが、ついに完成した、という実感に浸ることのできる、数少ない
機会なのです。やはり私は、どちらかといえば職人的な人間のようです。
「作業の時間がもったいないから、誰かバイトを雇えば」とアドバイスして
くれる人もいますが、この「密かな楽しみ」だけは手離したくありません。

ちなみに、プレオーダーは今夜の午後11時59分で締め切らせていただき
ます。今回も、たくさんのご注文、ありがとうございました。商品到着まで
今しばらくお待ちください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

国民擲弾兵

 嗚呼、やっと来ましたか…(;_;)。私は山崎さんのブログを読んで、山崎さんがせっせと梱包をしているのを想像するのが楽しみです。ジョン・トーランドバルジ大作戦を読みながら、楽しみに待ってました。ゼップ・ディートリッヒが肉屋のオヤジだっだなんて…10/12の記事を読んで納得。
昨年のちょうどこの時期に出戻り、まずはじめに購入したのがWar for the motherland。あれから約1年。到着が楽しみです。今年のクリスマスはバストーニュで過ごそう!
by 国民擲弾兵 (2005-10-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005年10月16日2005年10月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。