SSブログ

2006年4月11日 [砂漠のキツネ]

シックス・アングルズ別冊第4号「砂漠のキツネ(The Desert Fox)」の
ゲームマップ(製作途中)の見本画像です。とりあえず3点のみ。

3つめの画像に描かれているのは「オアシス」ヘクスのシンボルです。
海は地中海のブルー、山地は乾燥した岩山をイメージしました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Desert Pig

いいマップデザインですね!
かわいた砂漠戦の雰囲気がよく出ていると思います。
なじみのない地名にルビが振ってあるのもユーザーにやさしい処理ですね。
by Desert Pig (2006-04-12 00:38) 

Mas-Yamazaki

ありがとうございます。地名のルビは、パウルス第6軍やクルスク大戦車戦のように、物理的に入れることができない場合を除いて、今後も「可能な限り併記する」方針でいきます。
by Mas-Yamazaki (2006-04-13 14:57) 

兵隊の位で云えば二等兵

美しいマップです。特にオアシスのシンボルが秀逸。
by 兵隊の位で云えば二等兵 (2006-04-14 22:49) 

Mas-Yamazaki

ありがとうございます。オアシスは、単なる飾りではなく、限定的な補給源としても機能するので、うまく活用すればロンメルばりの神出鬼没な作戦運用も可能になります。北アフリカ戦の特徴は、膠着とは無縁の機動戦なので、展開が狭い意味でパターン化することはまずないと思います。
by Mas-Yamazaki (2006-04-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年4月6日2006年4月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。