SSブログ

2007年3月31日 [その他(ウォーゲーム関係)]

ようやく体調も回復し、仕事の進捗状況もだいぶ改善されました。
メールやブログコメントでお気遣いいただいた皆様、どうもありがとう
こざいました。ご期待に沿えるよう、今後とも頑張ります。

さて、今日は以前に告知した後、フォロー情報を書けずにいた
「ウォーゲーム・ミーティング」の話題です。当初の予定では、新大阪
あたりで会場を探す予定でしたが、古角さんがいろいろ調べてくれた
ところ、新大阪の会場はいずれも使用料が高額で、無料イベントには
適さないことがわかりました。それで、いろいろと相談した結果、ミドル
アースがいつも使用している森之宮の青少年会館の、より設備の
整った部屋を借りることになりました。

日時は、2007年4月29日(日)で、時間は午前10時から午後7時前後を
予定しています。プログラムの内容としては、午前10時からはゲーム
のフリープレイと、会場での世間話などで気楽に過ごし、午後5時か6時
頃からは質疑応答形式のミーティングを開始し、私と古角さんがシックス・
アングルズとサンセット・ゲームズの今後の方針をいろいろ述べた後、
参加者の皆さんからのご質問に答えるという段取りを考えています。

フリープレイの時間には、コマを切ってトレイに整理した状態のシックス・
アングルズ製品をいくつか持ち込み、希望される方に貸し出して、自由
にプレイしていただく予定ですが、私自身は特定のプレイには参加せず、
会場をうろうろと回って世間話などをするつもりです。また、ミーティング
の時間には、何かしら参加された方が「来て良かった」と思える足しに
なるような、内容の濃い情報を提供したいと考えています。

このミーティングに関しては、会場の座席の数が限られているため、
事前に予約を受け付けて、予約者が優先的に着席できるよう手配する
との方針で、古角さんと相談しています。その他、何かご質問やご要望
がありましたら、メールかコメントでお知らせいただければ、古角さんと
検討させていただきます。参加費は無料ですので、ぜひ参加して
楽しんでいただければと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さかや

ミーティングに参加を思案中ですが、大阪に土地勘がないので森之宮という場所がよくわかりません。大阪駅からのアクセスを記した地図を公開していただけると助かります。

追記・戦略級日露戦争、友人と楽しんでます。簡潔で的を射たシステム、展開がスピーディで小気味よくサクサク進むのが良いです。海戦(砲撃戦)のコツが、ようやくつかめてきました。
by さかや (2007-04-02 20:22) 

Mas-Yamazaki

さかや様: コメントありがとうございます。会場までのアクセスを記した地図は、近いうちに制作して公開します。JR大阪駅からだと、大阪環状線で森之宮まで移動した後、徒歩15分ほどというところでしょうか。大まかな所要時間なども調べておきますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
by Mas-Yamazaki (2007-04-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年3月26日2007年4月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。