SSブログ

2007年7月20日 [激闘ノルマンディ]

今日は、シックス・アングルズ別冊第6号「激闘ノルマンディ(COBRA)」のマップ見本画像をいくつかご紹介します。原版のマップは、地形や地名が判読しづらい個所がいくつもあったので、それらの解消に努めましたが、全体的な色調や雰囲気(サイモンセン・タッチ)はなるべく残そうと考えて製作しました。森のパターンは、いつもの仕事よりも「虫食い」が多いですが、これは地色が平地かボカージュかを判別しやすくするための処理です。ボカージュのパターンは、当時の米軍が撮影したボカージュ地帯の航空写真をスキャンして加工しています。

並行して作業を進めている「モスクワ攻防戦」の方も、プレイテスターさんからの報告が届いているので、ルールに手を加えてさらにテストを続けます。近々、最新バージョンのルールをまたPDFで公開する予定ですが、その時に古い方のデータは削除しますので、途中段階の変化に興味のある方は、お早めにDLしてください。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Sacks

ボカージュの模様が雰囲気でてますね。なんとなくSPI「大西洋の壁」のマップを連想しました。難を言えば深い森と高地シンボルの重なりが多少見難いかなと思いますが全体としてはノルマンディっぽいマップで良いと思います。
by Sacks (2007-07-22 01:34) 

Mas-Yamazaki

Sacksさま: コメントありがとうございます。ご指摘のとおり、森と高地の重なりは明確さに欠けるので、さっそく修正します。他にも、何かお気づきの点などありましたら、ぜひ(今の段階で)ご指摘・ご教示いただけると幸いです。皆様、よろしくお願いします。
by Mas-Yamazaki (2007-07-23 13:58) 

black9

できれば、ボカージュ内の町の色をもう少し濃くしていただけるとありがたいです。

年寄りの言い訳ですが、おねがいします。
by black9 (2007-07-23 14:18) 

Mas-Yamazaki

black9さま: コメントありがとうございます。確かに、ボカージュと町の色は近くて弁別性がよくないので、色を変更しようと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。他にも何かありましたら、遠慮なくお書きください。
by Mas-Yamazaki (2007-07-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年7月16日2007年7月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。