SSブログ

2008年7月22日 [その他(雑感・私生活など)]

昨日(7月21日)は、義理の弟二人(妻は三人姉妹の長女)と姪っ子の四人で、阪神=巨人戦を観戦しに甲子園へ行ってきました。二年ぶりの甲子園は、今回(私は)初めての外野席、しかも濃い虎党の住み処であるライスタ(ライトスタンド)ということで、久々にマイユニフォームとメガホンを持って参内しましたが、試合内容は高橋光信のタイムリーと関本のファインプレーのほかは見所のほとんどない、単調な負け試合でした。初めてプロ野球を観戦した9歳の姪っ子は、外野のお祭り騒ぎに大喜びで、外野ならではの楽しい部分もいろいろとありますが、やっぱり選手から遠いですね~。私は、投手と打者の駆け引きとか、じっくり観たい方なので、次回はまた、双眼鏡で選手の表情を見られる内野に戻ります。

甲子園01517.JPG

甲子園02517.JPG

甲子園03517.JPG

今日は、これから歴史群像次号の「光州事件」の締めくくり部分を仕上げます。朝鮮戦争以後の韓国現代史というのは、テーマがデリケートなためか、日本ではあまり知られていないようですが、同誌を購読されている方はぜひ楽しみにしていてください。これと、PHP研究所さんから8月に出るムックの再校が終わったら、いよいよ「モスクワ攻防戦」の本誌の仕上げに全力投球です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年7月17日2008年7月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。