SSブログ

2008年8月30日 [モスクワ攻防戦]

シックス・アングルズ第11号「モスクワ攻防戦」は、昨日予定通りに印刷所から発送されたとの連絡がありました。日曜日に私の自宅に届く予定で、月曜日(9月1日)にプレオーダー分を発送します。プレオーダーは8月31日の午後11時59分まで受け付けています(毎回、多少のロスタイムは設けていますが、封入梱包作業を開始してしまうとメールチェック等ができなくなるので、なるべくお早めにお願いします)。現在、件数で174件、冊数だと191冊のプレオーダーをいただきましたが、私の事前予想よりもかなり高い数字です。ご注文くださった皆様、どうもありがとうございます。

モスクワ表1.jpg

9月は、学研さんの太平洋戦争ムックと歴史群像次号の記事、来年春に出る文庫本の執筆を順番に進めながら、気分転換を兼ねて第12号「ドイツ中央軍集団」のグラフィック作業をぼちぼちと行う予定です。毎日、朝から晩まで資料読みと執筆ばかりしていると、脳みそが固着して思考の柔軟性が無くなってしまうのですが、ゲームマップやユニット、表紙などの「右脳系」グラフィック作業を適度に挟むと、論理的思考や執筆を司る「左脳」が休憩してリラックスでき、記事構成や文章表現で予想外のアイデアが浮かぶことも多いです。「ドイツ中央軍集団」のルール不明点を念のために洗い出すテストも、近いうちに行う予定です(ゲームそのものは完成していますので、第11号のように大きな発売の遅れが生じることはないと思います)。

モスクワ03.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年8月26日2008年8月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。