SSブログ

2008年9月5日 [モスクワ攻防戦]

9月1日に一斉発送しました第11号「モスクワ攻防戦」ですが、今回は延着が少なからず発生しているようで、昨日から今日にかけて3件、ヤマト運輸に問い合わせの電話を入れました。もし、プレオーダーでご注文いただいたのに、まだ届いていないという方がおられましたら、メールにてご一報ください。ヤマト運輸に確認し、またご自分でも追跡できるよう、メール便の問い合わせ番号をお知らせいたします。

通常、メール便は発送日を含めて3日(遠隔地だと4日)以内に配達されるという約束(ヤマト運輸側の説明)になっており、店頭発売日より遅れることはないはずなのですが、5日経ってもまだ未着というのは、想定外の展開です。店頭発売日より早くお届けするというのが、プレオーダーの特典の1つですので、このような(お約束を反故にする)形になってしまい、大変心苦しく感じています。

個別の荷物の所在が確認され次第、できる限り早急に配達していただくよう、改めてヤマト運輸に要請いたしますので、未着の方はもうしばらくお待ちいただければ幸いです。申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

あと、問い合わせのメールをいただいた中に、以下のようなご質問がありました。

> 差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
> 東京神田のとある書店に
> 新作卸さなくなったのでしょうか?
> 見うけないようになりました。
> 売り切れ?
> 大人の事情?

シックス・アングルズ製品に関しましては、私が直接出荷していますボードウォーク様とクロノノーツ・ゲーム様の2社を除き、全てサンセット・ゲームズ様の卸という形で流通しており、卸より先の配送先、つまりどちらの小売店様で商品が売られているのかを、把握することができない状況です。私は、特定の小売店様と喧嘩をした記憶はなく、従って「大人の事情」で商品を取り扱ってもらえないということはないと思います。ただ、流通の過程は複雑なので、特定の小売店様がシックス・アングルズ製品の取り扱いを停止された理由を、発行責任者である私が正確に知ることは、現状ではきわめて難しいです。

なので、もしできましたら、上記の2社以外の小売店様について、シックス・アングルズ商品(新作・旧作を問わず)を現在置いている・置いていないという情報を、メールまたはコメントでお知らせいただけると助かります。今後の参考にさせていただきます。また、新規で取り扱いを希望される小売店様からのご連絡も歓迎いたします。

モスクワ攻防戦製品01.JPG
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

Ney

モスクワ攻防戦プレイしました。まだ序盤だけを数回プレイしただけですが、テンポよく進む感じで、地図に初期配置が書いてあるのでやり直しも楽なのが気に入りました。ユニット数も手ごろだと思います。1日で終わる作戦級ゲームは、日曜しかゲームできない人間にはありがたいです。次号の冬季反攻シナリオもたのしみです。

ウエストウォールと凍結戦線はどのような具合でしょうか?レトロスペクティブでの再版を希望します。
by Ney (2008-09-07 19:21) 

ハナザー

私はi-OGMで、今朝入手しました~ヽ(´ー`)ノ
まだルールも読んでいませんが、コンポーネントを見ているだけでプレイ意欲が湧いてきますね♪(´∀`)
by ハナザー (2008-09-07 21:47) 

Mas-Yamazaki

Neyさま、ハナザーさま: コメントありがとうございます。「モスクワ攻防戦」は、地図を広げて気軽に始められるゲームに仕上がったのではないかと思います。両軍とも、いろいろな戦略を試せるようになっていますので、長く楽しんでいただけると幸いです。

あと「ウェストウォール」と「凍結戦線」についてですが、前者は英文ルールの翻訳をある方に依頼したところ(誤訳を無くすため、今後は翻訳物に関して、しっかりした英語力のある方にルールや関連記事の翻訳をお任せする方針です)で、ライセンス権の仮押さえはしていますが、最終決定はもう少し先にする予定です。後者は、現時点ではまだ「凍結」状態ですが、先日石田さんとKMTさんと会食した際、ひとつ新しいブレイクスルーがあり、頭の中では具体的な完成品のイメージが膨らみつつあるので、来年には「解氷」して動き出す可能性もあります。また何か進展がありましたら、ブログの記事で述べさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
by Mas-Yamazaki (2008-09-08 20:10) 

冬の嵐

日本版「ウェストウォールクォドリ」と拡張版「凍結戦線」の発売を、楽しみにしている者です。新しいブレイクスルーとは、追加する部分のアイデアでしょうか。「凍結戦線」はHJ版のルールとユニットに不明点が数ヶ所あったので、再版時に明確化してもらえるとうれしいですね。
by 冬の嵐 (2008-09-10 20:34) 

よしのり

こんにちは。モスクワ攻防戦ソロで少しやってみました。ルールブックのページ数の割にはシンプルな基本システムで、覚えないといけない変わったルールも少ないようで、プレーの進み具合はかなりいいと思います。戦闘とオーバーランのサイコロの振り分けも、慣れるとなかなか楽しい(笑)。この週末に友人と対戦予定です。あと細かいことですが、プレー補助シートの天候の欄、ドイツ軍が雪ターンにもオーバーランできるような表記になってます。増援を地図上の端に全部置けるのはプレーが非常に楽でありがたいです。次回の独中央軍集団も期待しています。
by よしのり (2008-09-12 22:32) 

Mas-Yamazaki

冬の嵐さま: コメントありがとうございます。「凍結戦線」の不明点は、こちらで改めてリストアップした上で、デザイナーの山下氏に質問しようと思います。もしよろしければ、ご指摘の不明点をメールにてお知らせください。明確化または修正という形で、新版に反映させたいと思います。よろしくお願いいたします。
by Mas-Yamazaki (2008-09-13 23:50) 

Mas-Yamazaki

よしのりさま: コメントならびにエラーのご指摘ありがとうございます。さっそくブログ記事で訂正を発表いたしました。

次の「ドイツ中央軍集団」は、地図の欄外が狭く、シナリオによって部隊配置や登場ターンが異なる場合があるので、全てを地図に含むのは難しいかもしれませんが、なるべく地図内に収めるよう努力します。また、今後の新作についても、一部の例外(現在構想中の「凍結戦線 拡張版」など)を除いて、一般的なダイニングテーブル(フルサイズのマップ1枚が置ける程度)のスペースだけでプレイできるような形に仕上げたいと思っています。またゲームの感想などもお寄せいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
by Mas-Yamazaki (2008-09-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年9月1日2008年9月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。