SSブログ

2008年9月1日 [モスクワ攻防戦]

本日、シックス・アングルズ第11号「モスクワ攻防戦」のプレオーダー分を発送しました。最終的な注文個数は、件数で181件、冊数だと199冊で、200冊にはあと一歩届きませんでしたが、日本版発行人の予想をはるかに上回る数字でした。皆様、どうもありがとうございました。

モスクワ駒シート01.JPG

昨晩から今日の夕方にかけて、3時間ほど仮眠をとっただけで、封入と梱包に伴う諸々の作業(宛名ラベル印刷や振替用紙の印刷、おまけコピーの封入など)をしていました。以前にも書いたかと思いますが、この作業はなかなか大変である半面、私だけが味わえる贅沢というか、特別な感慨がある時間なので、今でも基本的には一人で(妻にもなるべく手伝ってもらわず)進めます。古い頭の「ものづくり人間」であるせいか、最終データを印刷所に送って「終了」というのではなく、出来上がった製品を眺めて、仕上がりに納得して、それを1冊ずつ自分で梱包して、お客さんに向けて発送する、というところまで自分でやって、それで1つの仕事を「完結」させたいと思うわけです。

モスクワ駒シート02.JPG

シックス・アングルズ製品(レトロスペクティブ・シリーズを含む)に対してプレオーダーのメールを下さる方の大半は、リピーターというか、過去に何度もご注文下さっている方で、繰り返し封入・発送作業をするうちに、お名前もたくさん覚えました。私は、本格的にゲームデザインを始めてから、かれこれ20年近くになります(最初のゲーム「バルバロッサの場合」がタクテクスのゲーム・コンテストに入賞したのが確か1989年です)が、今まで何度か、様々な理由で、ゲームデザインやゲーム出版事業をやめようかと思ったことがあります。けれども、こうやって封筒にメール便のラベルを貼り、この人は今回もまた注文してくれたんだ、と知ると、やめずに今日まで続けてきてよかったと思ったりもします。

今回も、無事にプレオーダーの発送が終了し、ホッと一息ついています。原稿執筆など、やるべき仕事は目の前にありますが、今日は夕食時に飲んだビールの酔いが残っているうちに寝ることにします。シックス・アングルズ第11号「モスクワ攻防戦」の店頭発売は、9月6日(土)の予定です。ゲームショップで見かけられたら、ぜひ手にとって(裏面の見本画像や説明文などを)ご覧ください。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どーちぇ

お疲れ様でした。
本日到着しました。今後もずっとよろしくお願いします。
by どーちぇ (2008-09-02 20:37) 

Mas-Yamazaki

どーちぇさま: コメントありがとうございます。「モスクワ攻防戦」、本誌もゲームも、たっぷり楽しんでいただけることを祈っています。今後とも、よろしくお願いいたします。
by Mas-Yamazaki (2008-09-05 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年8月31日2008年9月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。