SSブログ

2009年9月7日 [その他(戦史研究関係)]

今年11月発売予定の学研M文庫『ロンメル戦記(仮)』の原稿を、本日無事に脱稿しました。最終的に、400字詰め原稿用紙換算で499枚(『西部戦線全史』の約3分の2)になりましたが、今回も自分では、よい本に仕上げられたのではないかと思います。今月は、この文庫用の地図/戦況図50点の制作と、歴史群像次号記事「ベルリンの壁崩壊」の執筆、そして同じく学研さんの太平洋戦争ムック第5巻用記事「カナダ軍の知られざる対日戦」の執筆で、引き続き忙しい日々が続きますが、とりあえず一つ大きな山を登りきった感じで、景色を見ながら一服というところです。

夕方、買い物に出かけたついでに、本屋に立ち寄ったら、私を待ち構えていたかのように、棚にこの本が。

kauginhansei.JPG


一応買いましたが、とりあえず今日と明日は本を一切読まずに過ごす予定。

grolsch.JPG


今晩は、ゲロルシュタイナーではなくグロールシュを味わいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年9月3日2009年9月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。