SSブログ

2011年10月12日 [東方への突撃]

今週は、次に出る単行本の執筆に没頭する日々ですが、来週木曜日にはいよいよシックス・アングルズ別冊第8号『東方への突撃』プレオーダー分が発送となります。

082001s.JPG

類似ゲームが数多く出版されている独ソ戦のキャンペーン・ゲームで、新作をプレイして新鮮な気分を味わうというのは難しいように思われがちですが、このゲームは初版の発行年がずいぶん昔であるにもかかわらず、そんな経験をプレイヤーに提供できる、希有なゲームだと思います。ゲーム内容の一端を感じ取っていただけるよう、「プレイの実例」のページをPDF形式で公開してみましたので、興味のある方はぜひご覧ください。

『東方への突撃』プレイの実例

東方への突撃』の制作とテストを行っているうちに、自分が「マザーランドのデザインで何をやりたかったのか」という根本的なテーマを、頭の中で再認識できたような気がします。まずは『ベアズ・クロウ』を完成させることが先決ですが、ルール修正の方向性は見えた気がしますので、バランス調整等も気長に行いながら、ベストのルールを模索していきたいと考えています。

test082806s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年10月6日2011年10月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。