SSブログ

2011年10月16日 [その他(雑感・私生活など)]

今日は三重県鈴鹿市の鈴鹿スポーツガーデンで開催された、プレナスなでしこリーグ第13節「伊賀FCくノ一」対「INAC神戸レオネッサ」の試合を観戦してきました。

nadesiko1s.JPG

INAC神戸は、澤穂希選手(左端)をはじめ現在の日本代表選手がスタメンに6人も入っている強豪チームで、澤選手と川澄奈穂美選手(前列右端)が特に大きな声援を受けていました。川澄選手の左サイドからの鮮やかな切り崩しや、大野忍選手(左から2人目)の豪快なドリブル突破、そして縦横無尽に駆け巡る澤選手など、試合ではやはり日本代表の選手が技量的に一段上という印象でした。

nadesiko2.JPG

伊賀FCくノ一は、かつては伊賀の地元企業プリマハムに運営され、その時期にはリーグ優勝も経験しましたが、現在は地域の市民チームとなっており、資金面でかなり苦しんでいる様子。境遇的には「プロ対アマチュア」という図式にもかかわらず、現在の最強チームであるINAC神戸に苦戦を強い、最終的には0-1で敗れたものの、見応えのある試合を展開してくれました。

伊賀フットボールクラブ くノ一 公式サイト

nadesiko3.JPG

キックオフの光景。野球の場合もそうですが、サッカー場で試合を観る時には、当然のことながら実況や解説の音声情報は何もなく、ただ目の前の試合の「流れ」を「素の状態」で楽しめるという醍醐味があります。細かい説明情報は、有益といえば有益なのでしょうが、それがあることによって失われる「何か」、無いことによって得られる「何か」も、確かに存在するような気がします。

nadesiko4.JPG

試合終了後にインタビューを受けている川澄選手。INAC神戸のキャプテンマークをつけてプレーしています。ツイッターの方でも、試合の感想などについて少し書いていますので、興味のある方はご覧ください。

明日は、シックス・アングルズ別冊第8号『東方への突撃』プレオーダー発送分が、家に届く予定です。こちらも、いよいよ登場です。発送開始は10月20日(木)の予定です。

sno_cover.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

P51

東方への突撃をプレオーダーした者です。今週末の某ゲームイベントで対戦したいと思っています。それに間に合うよう発送してもらえると嬉しいです。無理を言ってすみません。。。
by P51 (2011-10-17 13:30) 

Mas-Yamazaki

P51さま:コメントありがとうございます。今日の記事中でも告知しましたが、今回は時間的に余裕があるので、発送日を1日早めて10月19日の水曜日に発送としました。これで、たぶんプレオーダーしていただいた方への配送は、今週末に間に合うと思います。ぜひ楽しんでください。
by Mas-Yamazaki (2011-10-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年10月12日2011年10月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。