SSブログ

2014年11月14日 [その他(戦史研究関係)]

今日はいくつか告知です。

まず、学研パブリッシングさんの『歴史群像』誌最新号が発売されました。私の担当記事「中越戦争」は、1979年に発生した中国とベトナムの限定的軍事紛争です。中国が関与する軍事紛争の多くは、内政的な問題とリンクしていますが、中越戦争もその一つ。

歴史群像1.png


歴史群像2.png


歴史群像3.png

ちなみに次号の担当記事は「アルンヘムの戦い」。映画『遠すぎた橋』で知られる、1944年9月のオランダでの英第1空挺師団と独軍SS部隊の激闘を、先日の「ディエップ」の時と同様、カラーページでの現地リポート(マーケットガーデン作戦全体、写真と地図入り)と本文記事の両方で描き出します。


次に、ベストセラーズさんの『歴史人別冊 世界史人』最新号も発売されました。特集は「ローマ帝国の繁栄と滅亡の真相」で、私の制作したローマの勢力図変遷を描いたカラー見開き地図が収録されています。今回は、海の色調をいつもより明るく、鮮やかにしてみました。仕上がりを見ると、正解だったと思います。

世界史人1.png


世界史人2.png


世界史人3.png


最後は、アマゾンKindle版電子書籍の話題で、新刊を2冊刊行しました。第51巻『ブラウ(青)作戦』と第52巻『スペイン内戦』です。

51ブラウ(青)作戦表紙480.jpg


52スペイン内戦表紙480.jpg

ちなみに、第53巻は『デミヤンスク包囲戦』、第54巻は『エチオピア戦争』の予定です。

ところで、タンク・コマンダーズって何だろう?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年10月26日2014年11月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。