SSブログ

2015年1月21日 [その他(戦史研究関係)]

今日は、告知を2つ。まず、日本語ルール付きで輸入販売していました、エクスキャリバー社の『バトル・フォー・スターリングラード』ですが、私のところでの取り扱い分が完売となりました。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

bfs.jpg

ちなみに、別冊第7号『ウエストウォール』と別冊第8号『東方への突撃』も、残部僅少です。


次に、アマゾンKindle版の日本語電子書籍を、WindowsのPCで読める無料アプリが遂に公開されました。以下のリンク先に、ダウンロード方法の説明等が記されています。

Kindle for PC (Amazon)


これを植え込めば、私の六角堂出版の電子書籍「戦史ノート」シリーズも全て、WindowsのPCでお読みいただけます(現在、第56巻まで発売中)。スマホやタブレットをお持ちでない日本の読者も、Kindle版の日本語電子書籍を自由に読める環境がようやく整ったのは、大きな進歩だと思います。

六角堂出版の公式サイト


六角堂1.png

ちなみに、私はMacユーザーなので、早く「Kindle for Mac」の日本語版も公開してほしいと願っています(英語版は、米国Amazonにアカウントをお持ちの方なら、こちらからダウンロードでき、洋書のKindle版電子書籍を読むことができます)。

六角堂2.png

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

satoru

おひさしぶりです。
読みたい記事がたくさんあったので助かりました。
なにぶん未だにガラケーなもんでw
今後の記事も楽しみにしてます!
by satoru (2015-01-25 03:20) 

茨城の材木屋

コメントの書き方を間違えたようなので再度お送りします。
もし、ダブって送信されましたらお許しください。

訃報です
以前にドイツのタイガー薬局と国学院大学シミュレーション同好会(KGMC)についてコメントさせていただいた者です
(本名は斉田 克史と申します。茨城県在住です)

定期的にタイガー薬局のHPを見ていたところ
オットー・カリウス氏が去る1月24日に逝去されたとの表示がありました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
取り急ぎご報告いたします。
by 茨城の材木屋 (2015-01-29 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2015年1月19日2015年1月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。