SSブログ

2005年10月2日 [バルジの戦い]

本日は、みなさんにお詫びしないといけない点が2つ。

まず、「バルジの戦い」の発売日が、当初の告知から3日ほど遅れて
しまいそうです。新たな発売日は、プレオーダー発送日が10月20日、
店頭発売日が10月25日となります。どうもすみません。

もう1つは、一部のユニットの色について。「バルジの戦い」に登場する
ドイツ軍の総統護衛旅団(Fuhrer Begleit)と総統擲弾兵旅団
(Fuhrer Grenadier)が、このゲームではSS部隊の黒地となって
いますが、実際には国防軍所属の部隊で、SSではありません。
パーカー氏のオリジナル版でSSユニットになっていたので…
というのは単なる言い訳で、本当はこういう部分も再販時にチェックして
訂正しないと意味はないのですが、気付いた時点では既にコマの製作
工程(印刷と型抜き)が進んでいて、やり直しはできない状況でした。

私自身、リサーチには比較的(笑)こだわる人間なので、こういうケアレス
ミスは大変悔しいのですが、プレイには影響ありませんし(唯一、選択
ルールのディートリヒ将軍ユニットが指揮できないというくらい)、今回は
大目に見ていただければ幸いです。もしご要望が多ければ、次号以降の
シックス・アングルズで訂正ユニットを作らせていただきます。

お詫びに、というわけでもありませんが、ホームページに「バリアント設定」
と「日本版改訂ルール」のページのPDFを公開しました(文字のフォントなど
はPDF仕様なので実際とは異なります)。あと、両軍の展開表と増援表、
プレイ補助シートのPDFも、最新版と差し替えておきました。
http://www.mas-yamazaki.net/sixangles.html

下はシナリオ2(12月22日AM)開始時の両軍配置です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005年9月24日2005年10月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。