SSブログ

2005年11月3日 [クルスク大戦車戦]

別冊第3号「クルスク大戦車戦」の製作途中のマップ画像です。

SPI版で見にくいと不評だった▲印の塹壕線のシンボルを変更しました。
線一本と線二本で見分けがつくようになっていて、指向性は点点の位置
で判別します。同じく、SPI版では混同することの多かった単線と複線の
鉄道線も、太さを変えることですぐ判別できるようにしました。

苦労したのは斜面の表現ですが、現状ではやや弱いようなので
他の地形とのバランスを考えながら、少しだけ濃くする予定です。

あとは、だいたいSPI版と同じですが、もし何かお気づきの点やご要望
がありましたら、ぜひお知らせください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

このゲームは好きなゲームのひとつですが、最後にプレイしたの数年前になります・・・SPIの地図の中で一番美しく機能的だという思い入れがあるので私としては塹壕は今のデザインよりは失われた勝利の塹壕マークの方がいいです。今のは見た目では初期配置の管区分けのマークには見えても塹壕としてみるのはかなり抵抗があります。
話が変わりますがオプションのユニットなどは付く予定なのでしょうか。ドイツ軍をプレイしてあのパンテル、ティーガーユニット得る代償に歩くパルチザンユニットを与える勇気さすがはなく使ったことがないのですが付けて頂くと勇気がでるかも。
所属変更マーカーには所属先が書いてあると便利かと
SSの色は黒に変更されるのですか。要望としてSSを黒にしてほしいとかでそうですが、個人的にはSSが黒以外の色を使用している数少ないゲームなのでオリジナルの配色でいってほしいです。
これで回りにKURSKできる人は増えるといいな。
by NO NAME (2005-11-04 01:11) 

sgt_sunders

マップのベースの色についての希望です。
クルスク戦は草燃える夏のステップで繰り広げられたイメージとして、淡い緑系の色使いにすると斬新で綺麗な感じになるかと思うのです。簡単には変更出来ないのかもしれませんが、如何なものでしょうか。
by sgt_sunders (2005-11-05 01:37) 

Mas-Yamazaki

クルスクの追加ユニットですが、SPI社が公式にMOVES誌で発表したパンター/ティーガー大隊ユニットと追加パルチザン・ユニットはもちろん添付しますよ。

所属変更マーカーに所属先(転属先)司令部名を入れるのは、大変良いアイデアなので採用させていただきます(ご提案ありがとうございます)。SSの色をどうするかはまだ未定ですが、SPI版は所属ごとに地色が違うので、黒にしたくてもできなかった、というのが実情ではないかと思います。今回の日本版は、所属ごとに地色ではなく兵科ボックス内の色を変える方向でユニットデザインを考案中なので、SSを黒にしても問題はないかと思います。こればかりは、好みの問題もありますので、全てのご要望にお応えするのが難しいですが、どうかご了承ください。
by Mas-Yamazaki (2005-11-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005年11月2日2005年11月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。