SSブログ

2005年11月5日 [クルスク大戦車戦]

「パウルス第6軍」と「バルジの戦い」について、いくつかのエラータが
見つかりました。そのうちの2つは、両ゲームのユニットの訂正です。
購入してくださった皆さん、申し訳ありませんでした。
http://www.mas-yamazaki.net/sixangles.html

訂正ユニットは、次号(第11号)のシックス・アングルズに収録する
予定ですが、それを買われない方のことも考え、訂正ユニットの画像を
ネット上で配信することにしました。最初、解像度350dpiのJPEG画像
(350dpiは一般にカラー印刷の標準解像度です)で作ってみたのですが
フォトレタッチソフトなどで解像度とサイズの比率を調整しないと、
72dpiの大きな画像として印刷されてしまうことがわかり、PDF画像で
作り直しました。お店で売っているラベルシートに印刷して、余白を切り
取った後、ブランクカウンターに貼って使用していただければと思います。

あと、おととい公開しましたクルスクのマップですが、塹壕線のシンボル
がえらく不評のようです(苦笑)。とりあえず、地形が多いのでなるべく
シンプルな表現の方がいいかと思ったんですが「シンプルすぎて何を
表すシンボルなのかわからない」「もっと塹壕のイメージが湧くものを」
というコメントとメールを多数いただきました。現在、歴史群像の原稿を
執筆中で(テーマはレバノン紛争)、11月14日から一週間ほど日本を
離れる予定なので(大事なプライベートの用事です)、
それまでに新しいものをアップできるかどうかはわかりませんが、
「バルジの戦い」の西方防壁のシンボルを小さく(細く)したものを使って
塹壕線のシンボルを作り直しますので、しばらくお待ちください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005年11月3日2005年11月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。