SSブログ

2006年8月4日 [その他(雑感・私生活など)]

「砂漠のキツネ」の出版も無事に終わり、今週は息抜きも兼ねて妻の
実家に行ったりPL花火大会を観たりと、のんびり過ごしていました。
大阪府富田林市で毎年開催されるPL教団の花火大会(正式名称は
「PL花火芸術」)は、前々から一度観てみたいと思っていましたが、
妻の両親が富田林在住で、地元民しか知らない穴場スポットで観た
本物の花火は、噂どおりの完成度と迫力でした。視界を埋めつくす
ほどの花火を観たのは、5年以上前の淀川花火大会以来でした。

遊んでばかりもいられないので、今日からまた仕事の日々に戻ります。
シックス・アングルズ第11号「モスクワ攻防戦」のマップは完成し、
ユニット(132個のシート×3枚で計396個)も3分の2ほど終了しました。
別冊第5号「日露戦争: 皇国の興廃」(←順番を入れ替えました)の
マップをこれから作るところで、それが終われば両ゲームのルール
本文の編集に取り掛かります。「日露戦争」は、SPI版はフルマップ1枚
ですが、日本版ではまた奉天~旅順のみを収録したミニマップと練習
用ミニシナリオ(ルールは陸戦と海戦を合わせても英文10ページ、補足
説明などを入れても12~16ページ程度と思うので、練習など必要ない
くらいの難易度ですが)を収録する予定です。ユニットやマップも見本
画像も、小出しに(笑)アップしていきますので、お楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年7月28日2006年8月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。