SSブログ

2007年4月28日 [その他(ウォーゲーム関係)]

明日はいよいよ森之宮でウォーゲーム・ミーティングです。いちおう、会場で
話す議題などは古角さんと佐藤拓さん(第三者的立場から進行役をやってく
れることになりました)と相談し、午後3時から5時までの2時間を4つくらいの
テーマ(「サンセット・ゲームズとシックス・アングルズのこれまでの活動の総
括」とか「今後の展開方針」、「ゲームデザインの方法論」など)に分けて、私
と古角さんが意見を述べた後、一般参加者の方からのご意見をうかがったり
質問に答えたりという段取りを組んでいます。もっとも、参加者の人数によっ
ては、内容の修正を行う必要性が出てくると思いますので、そのあたりは
柔軟に対処していきたいと思います。ちなみに、施設の売店ではちょっとした
お菓子程度は売られていますが、付近にはコンピニやファストフード店があり
ませんので、参加を予定されている方は昼食を途中で買われるのがよいか
と思います(私は森之宮駅で何か買うつもりです)。夜は、ミドルアース例会
後の恒例となっている「インドカレー屋での打ち上げ」をするはずです。

ミーティングでの質疑応答とは別に、個人的には「モスクワ攻防戦」のプレ
イテストも非常に気になります。先週の石田さんとのテストを踏まえていくつ
かの変更を加えたので、それが正しく動くかどうか。そして、私が見落として
いた問題点が見つかるかどうか。大きな問題が出ないことを祈りたいところ
ですが、しかし商品が発売されてから見つかるよりははるかに望ましいこと
なので、ちょっと複雑な心境ではあります。

ちなみに、下は「モスクワ攻防戦」のチャートです。戦闘結果の出し方が、
一般的なゲームと少し変わっていることにお気づきでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007年4月26日2007年4月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。