SSブログ

2008年4月25日 [その他(雑感・私生活など)]

名張の田舎もようやく春らしい穏やかな気候になってきました。前に住んでいた人が園芸好きだったせいか、狭い庭のあちこちにいろいろな球根や薬味(山椒、しそ、みょうが、にらなど)が根付いていて、春になると芽が出たり花が咲いたりして楽しませてくれます。その反面、これからは「雑草との戦い」という作業が日課に加わるので、仕事の進捗に支障が出たりもするのですが…。睡蓮鉢で飼っているメダカも、11匹の全てが無事に冬越しして、水温が上がったので元気に泳ぎだしています。

明日から土曜日まで、二泊三日で東京出張に行ってきます。この間、メール確認等ができなくなりますので、悪しからずご了承ください(私はノート型のPCを持っていないので)。この間にいただいたメールの返事(および「激闘ノルマンディ」ご注文の申込みへの対応)は、土曜の夜以降に行います。今回はけっこうハードな日程で、天気も下り坂のようですが(せっかく富士山側の窓側席を取ったのに)、三日ともいろいろな人とお会いする約束が詰まっていて、今から楽しみです。

石田参謀長も無事に中国出張から帰還し(帰国後の第一声は「いや、武漢はわりと普通でしたよ」とのことですが、いろいろ話を聞いてみると「すべらない」ビックリネタ話満載で、「それは全然普通じゃなくて、単に免疫が出来て慣れただけでしょう」と)、出口さんからも先日のテストの報告が届いたので、「モスクワ攻防戦」のまとめ作業も本格的に進めていきます。もう少ししたら、プレオーダーを募集しますので、ぜひご期待ください。

moscowtest204.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年4月21日2008年4月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。