SSブログ

2008年12月27日 [その他(ウォーゲーム関係)]

昨日は夕方まで仕事を進めた後、鉄道移動で大阪に出向き、コマンドさんの忘年会に混ぜていただきました。中黒さんといちねんせいさんの(業界ネタの)掛け合い漫才もだいぶ板についてきた感じで、時おりブログを拝見していたtakobaさんともいろいろお話でき、単調な仕事の日々で煮詰まっていた(誤用ですがあえて使っています、ご容赦を)頭をリフレッシュできました。残念ながら、他の編集部スタッフの方々とは(席が遠かったので)自己紹介程度の話しかできませんでしたが、皆さん表情が明るいというか、ポジティブな雰囲気の方ばかりでした。

ところで、12月20日の記事で少し触れた「14年前のチラシ」を書斎で探してみたのですが、まだ見つかっていません(確か残っていたはずですが)。なので、ほぼ同内容の「シックス・アングルズ創刊号の表4広告」と、先日配布された「ウォーゲーム日本史」のチラシを並べてみました。

cmjwagn.JPG


ウォーゲーム日本史」については、私は新しいコマンド別冊シリーズみたいなイメージを抱いていたのですが、中黒さんのお話だとそうではなく、本格的な書店への展開を重視した、別系統の出版物として刊行するそうです。デアゴスティーニやデル・プラドなどの「週刊なんとか」の付録DVDを打ち抜きカウンターシートにしたような感じで、現在のコマンドやシックス・アングルズのような「袋詰め」ではなく、書店で誌面の内容を確かめられる体裁ならば、ちょっと試してみようかという新規のお客さんにも訴求できると思いました。第2号以降のゲームも既に制作が進んでいるようで、創刊号の発売が楽しみです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

takoba39714

昨日はお世話になりました。
楽しいお酒、楽しいお話をありがとうございました。
ゲーマーさんとは対戦よりも酒席の方が多い困った私ですが、またの機会がありますれば嬉しいです。
by takoba39714 (2008-12-27 23:44) 

Mas-Yamazaki

takoba39714さま: コメントありがとうございます。こちらこそ楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。お仕事の苦労話など聞くと、大変なのはみんな同じなんだなぁ、と思い、新たなやる気が湧いてきました。私も昔、と言っても中学生くらいでウォーゲームに転向してやめてしまいましたが、1/35でいろいろ作っておりましたので、次回はそっち系のお話もできるといいですね。
by Mas-Yamazaki (2008-12-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年12月24日2008年12月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。