SSブログ

2009年3月13日 [ツィタデレ: クルスクの決戦]

今週は、原稿執筆関連の仕事を進めつつ、シックス・アングルズ第13号「ツィタデレ作戦」の地図づくりもボチボチ始めています。勝利得点ヘクスを目立たせる(ユニットが存在してもそれとわかる)処理などは、先日ブログでご紹介しましたコマンド最新号「レッド・タイフーン」の地図を参考に、真似させてもらいました。「鈴木銀一郎イズム」の視点で、プレイヤーの心理面を史実のクルスク戦におけるそれに近づけるという、今回新たに追加する新シナリオのアイデアも、いくつか頭の中に浮かんでおり、1991年に発売された3W版をお持ちの方にも、お薦めできる商品(パッケージ)に仕上げるつもりです。※下の画像見本は作業途中であり、多少変更する可能性があります。

zitadelle_sample1.jpg


meisho.JPG

あと、学研M文庫の新刊『ドイツ軍名将列伝』ですが、個々の将官に関する情報をここまで集めた類書が存在しなかったせいか、滑り出しは上々のようです。お買い上げいただいた方、どうもありがとうございます。
amazon200903131210.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

左近衛大将

「ドイツ軍名将列伝」は早速購入致しました。
多くの将官を網羅していて非常に良い資料となります。
誤植を一つ。海軍 ヴィルヘルム・カナリスの最終階級が見出しで「海軍中将」となっていますが、海軍大将ですね。
機会があれば是非修正して下さいませ。

by 左近衛大将 (2009-03-13 22:39) 

Mas-Yamazaki

左近衛大将さま: コメントならびに誤記のご指摘ありがとうございます。内容確認には万全を期したつもりでしたが、見落としがあったようで、非常に残念です。もし運良く増刷がかかりましたら、訂正させていただきます。
by Mas-Yamazaki (2009-03-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年3月10日2009年3月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。