SSブログ

2009年4月11日 [その他(雑感・私生活など)]

昨日、桜の名所として有名な吉野に、妻と二人で花見に出かけてきました。

yoshino03s.JPG

私は関西在住が長いにもかかわらず、吉野での花見は今回が初めてだったんですが、やはり名所として知られるだけあって、桜の巨木(!)が山肌を蔽う光景には圧倒されました。

yoshino04s.JPG

下千本、中千本、上千本、奥千本と、山を登るにつれて開花の時期が少しずれていて、昨日は下千本と中千本の中ほど辺りまでが満開で、その上は八~五分咲きという感じでした。

yoshino05s.JPG

週末は人出がさらに増えるかと思いますが、雲一つない快晴の青空続きで、風も少ないという花見日和は貴重だと思いますので、近鉄沿線の方は明日の日曜日、ソメイヨシノの開花を楽しまれてはいかがでしょうか。

yoshino02s.JPG


花見の帰りは、八木で石田さんと合流し、三人で食事&飲み会(および今後の仕事の打ち合わせ)でした。石田さんのブログにもありましたように、氏は最近別の部隊へと転属されたとのことですが、新たな戦域でもさらにご活躍されるよう祈っています。
yoshino06s.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年4月9日2009年4月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。