SSブログ

2009年4月29日 [ツィタデレ: クルスクの決戦]

zitadelle_cover01.jpg


シックス・アングルズ第13号「ツィタデレ: クルスクの決戦」の表紙です。細部で手直しを入れるかもしれませんが、ほぼ完成状態です。

クルスクといえば、ティーガーI型あるいはパンター(D型)というイメージが強いですが、すでに両方とも「激闘ノルマンディ」と「バルジの戦い」で使ってしまったこともあり、同じ車輌だと新鮮味がないのではないかということで、KV1(の残骸)を使うことにしました。実際には、この写真はクルスク戦当時のものではなく、それより以前の時期に、ドイツ軍が捕獲した同車を標的にして試射した時の記録写真らしいですが、頑強なはずの鋼鉄が粘土のように抉られていて、ソ連軍の戦車軍団がドイツ軍の装甲軍団に「ボッコボコにされた」(「ボコボコ」ではなく「ボッコボコ」)というクルスク戦の実情にピッタリの写真だと思います。

ルールの翻訳とユニットのグラフィックも順調に進行中ですが、5月頭にはプレオーダーの募集も開始できるかと思います。発売は7月を予定していますので、ぜひお楽しみに。

zitadelle_cover02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年4月26日2009年5月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。