SSブログ

2009年5月25日 [ツィタデレ: クルスクの決戦]

シックス・アングルズ第13号「ツィタデレ: クルスクの決戦」の地図と両軍展開表ができました。

zitadelle_map_all_s.jpg

マップ全景。両軍の増援ユニットは、全て地図欄外の配置表に準備されます。

zitadelle_map_s1.jpg

南部マップ、オボヤンからプロホロフカに至るプショル川流域。

zitadelle_map_s2.jpg

南部マップ、ビエルゴロド東方のケンプフ軍支隊の担当戦区。

zitadelle_map_s3.jpg

南部マップ、第48装甲軍団が進撃したペナ川流域。

zitadelle_map_n1.jpg

北部マップ、激戦地となったポヌイリおよびオリホヴァトカ周辺。

zitadelle_deploy_ger.jpg

ドイツ軍展開表。いつもと同じく、実用一点張りのデザインです。

zitadelle_deploy_sov.jpg

ソ連軍展開表。3W版では増援込みでA3サイズでしたが、A4に収めました。

駒シートもほぼ完成していますが、第4シートにまだだいぶ空きスペースがありますので、何かご希望の方はお早めにどうぞ。DTPゲームや訂正ユニットの製作に流用できるよう、一定数(1段11個で2段程度)を敢えて「空白」にするという案も考えています。

当初は「今月初め」と予定していましたプレオーダーの開始ですが、4~5月の連休は予定外にいろいろと出かけてしまったので、少し遅れ気味です。なんとか今月中には募集を開始します(発売予定は7月です)ので、よろしくお願いします。

zitadelle_cover02.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

たん

いきなりで失礼します。
希望としては、スターリングラードのソ連反攻チットの予備のような、消耗しやすいものが付くと嬉しいです。
by たん (2009-05-27 10:08) 

中国地方の田舎者

13号と直接関係の無い話で申し訳ありません。
13号発売の目処が立ってからで構いませんので、13号発売後の開発・発売予定・スケジュールなど、今後の構想をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
by 中国地方の田舎者 (2009-05-27 16:54) 

焼けぼっくい

ブログ内容とは直接関係ありませんが、シックス・アングルズHPが2~3日前から、開けないようですが・・・?
by 焼けぼっくい (2009-05-28 19:32) 

Mas-Yamazaki

たんさま: コメントならびにご提案ありがとうございます。「スターリングラード攻略」の反攻チットは、全部で30個なので、数はなんとか収録可能な範囲です。もし、他に有力な代案がなければ、今回のパッケージに収録しようと思います。

駒がすり切れるほどプレイしていただけるというのは、出版人として非常に嬉しいことです。今後とも、よろしくお願いします。
by Mas-Yamazaki (2009-05-28 22:59) 

Mas-Yamazaki

中国地方の田舎者さま: コメントありがとうございます。13号以降の予定ですが、今年に入って学研さんの文庫の仕事が1本から2本に増えたこともあり、今年の後半はゲーム出版事業に割ける時間が多少減ってしまいそうです。

昨年末の時点では、今年6月頃に「ツィタデレ」を出して、12月頃にレトロスペクティブ第7弾「ウェストウォール(仮題)」を出そうかと考えていたのですが、後者の発売は来年春頃になりそうです。

その後は、第14号で「ベアズ・クロウ」を出したいところですが、こちらはまだテスト用のゲームも(頭の中ではかなり具体的なイメージはあるものの)出来ていないので、できれば今年の夏頃からテストを始めて、来年の夏か秋には出せたらいいな、と思っています。
by Mas-Yamazaki (2009-05-28 23:04) 

Mas-Yamazaki

焼けぼっくいさま: コメントならびにご連絡ありがとうございます。記事本文の方でも触れましたが、おそらく数日中には復旧するかと思います。あのサーバが回復しないことには、プレオーダーの募集も開始できないので(笑)、早く元通りになることを祈っています。
by Mas-Yamazaki (2009-05-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年5月21日2009年5月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。