SSブログ

2009年6月22日 [その他(ウォーゲーム関係)]

koshien1.JPG


昨日は、義理の弟と甲子園で《阪神=楽天》戦の野球観戦でした。近鉄と阪神の打通鉄道を初めて利用しましたが、名張から鶴橋まで50分、鶴橋から甲子園まで30分(乗り継ぎの待ち時間は含まず)という時間の短縮に加えて、乗換えで歩く距離が大幅に短縮された(以前は最低2回の鉄道会社の乗換えが必要で、階段を何度も上り下りしながら移動する必要がありましたが、今では鶴橋駅ホームで10数メートル歩くだけ)ので、たいへん便利になりました(なんば駅のなぞも少し解けた…)。ただし、運動不足でメタボ予備役に編入されているので、ほんとうは歩く距離を増やさないといけないのですが…。

koshien2.JPG


ちょうど仕事に一区切りついたこともあり、昼間から生ビール飲みながらの観戦で、心配していた雨もなく(終盤は西日が照って日焼けしたほど)、試合の方は打線の主力がやや湿りがちだったものの、下位打線の奮起でティーガーズが勝利しました。内野席だと、投手(またはバッテリー)と打者の一球ごとの勝負をじっくり観られるのがいいですね。最終回には藤川も登場し、150キロオーバーの剛速球を目の当たりにすると、球場まで足を運んだ甲斐があったと満足できました。

koshien3.JPG


今週と来週は、シックス・アングルズ第13号「ツィタデレ作戦」本誌の仕上げに全力で取り組みます。駒と地図、表紙まわりの色校正は既に終わっていますが、想定どおりの仕上がりになっているようです。今回も中身の濃いものに仕上げるつもりですので、ぜひご期待ください。

【追記】

sengoku.JPG


中身を取り出せましたでござる。

ノド側の側面を切り取って出し入れできるようにしましたが、作業中カッターの刃が滑ってあやうく指を切りそうになりました。おのおの方、どうかご注意めされよ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

をーげーまー

ひえー!
とても大切な商売道具です。山崎さん、くれぐれも指は大事になさってください。
by をーげーまー (2009-06-22 21:11) 

Mas-Yamazaki

をーげーまーさま: コメントありがとうございます。仰せのとおり、指は私の大事な商売道具のひとつです。バンドエイドが貼ってあるだけで、キータッチ微妙に変わって、原稿を書くリズムに影響が出たりします。お気遣いいただき、本当に嬉しく思います。

幸い、大事には至らずに済みましたが、ブリスターパックを開封される時には、一般的なペン型の長いカッターナイフではなく、荷造り作業に使うような、丸っぽくて刃が少しだけ出る方式のカッターを使うほうが、手元が安定するので安全かと思いました。これから開ける方は、参考にしていただければ幸いです。
by Mas-Yamazaki (2009-06-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年6月20日2009年6月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。