SSブログ

2011年1月19日 [その他(ウォーゲーム関係)]

今週は、『歴史群像』誌の次号記事 「現代中国の国境紛争史」 執筆と、ハードカバー単行本 『宿命の「バルバロッサ作戦」』 校正に取り掛かっています。後者の執筆では、過去に蓄積した独ソ戦関連文献に加えて、新たに買い増しした文献資料を大量に活用していますが、書棚の残りスペースを考慮せずに関連図書を購入したため、作業が終わっても本の山を書庫に戻せないという事態が発生してしまいました。

sacovers.jpg

この問題を解決する一環として、昨年3月に行いました「シックス・アングルズ製品旧作の値引き販売」を、今年も実施することにしました。第13号 『ツィタデレ: クルスクの決戦』 を刊行してから、ほぼ2年が経過しましたが、在庫の動きもほぼ停止状態となっていることもあり、いずれも思い入れのある商品ではありますが、割引販売を決断しました。今回の対象商品は、第11号、第12号、第13号の3アイテムで、価格はいずれも本体2900円(税込み3045円)となります。

※表紙画像をクリックすると、商品の紹介ページにジャンプします。

sa11bg.jpg

sa12bg.jpg

sa13bg.jpg


割引販売のスタートは、2011年2月1日の予定で、小売店の店頭販売価格もこの割引価格(半額)となります。それに先立ち、割引価格でのご注文を承りますので、希望される方はメールにてご連絡ください。

2008@mas-yamazaki.com  ← 数字は全角ではなく半角にしてください(スパムメール対策で、このように表記しています)

もちろん、こうした小手先の対処法では抜本的な問題解決にはならないので、過去に買い集めた資料文献のうち、次に需要が生じる可能性が低い順に、デジタル化していこうかという案も検討中です。頻繁に参照する文献や、近い将来に執筆で使う可能性が高いと思われる文献は、紙の状態で保持する必要がありますが、例えば「ペルー人質救出事件」や「光州事件」などの本は、おそらく書庫で眠り続ける可能性が高いと思われるので、総合的に判断すると「予備役」扱いでデジタルデータの形式にするのが最善かと思われます。

戦史研究を生業とする人間にとって、文献資料が増えすぎて保管に困るというのは、ある意味では「贅沢な悩み」なのかもしれませんが、管理と整理が行き届かないほど多いと、逆に仕事に支障を来たすようになるので、今後も自分なりの対処法を模索していくつもりです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

趣味に昔ほど金をかけられなくなった者です。
AGCもチタデレも3W版を所持しているためなかなか手が出せませんでしたが、
今回の手頃な価格設定なら購入できそうです。
これでやっと6A本誌の記事が読めます。ありがとうございます。
by 通りすがり (2011-01-29 22:22) 

Mas-Yamazaki

通りすがりさま: コメントありがとうございます。形式はどうあれ、私の作ったゲームや雑誌を買っていただき、価値を認めていただけるのはありがたいことです。また『ドイツ中央軍集団』も『ツィタデレ』も、3W版をただ日本語化しただけでなく、付加価値を盛り込んだつもりですので、入手の折にはじっくり楽しんでいただければ幸いです。
by Mas-Yamazaki (2011-02-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年1月13日2011年1月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。